白い狐はワルツを踊る

かつて皇帝円舞曲について語ろうとして悲しみにくれた狐のブログ

洋服の話

 コンデンサーマイクの保管道具を揃えるついでに久々に洋服を買おうかなと街に出たのですが、所持金不足で帰ってきたという話。

 

 いや、所持金不足っていうか、気に入った服に対して揃えないといけないアイテムが多すぎるなぁって思って一時帰還したんですけどね。普段着ているまっくろくろすけとは違うテイストの服が目に止まったんですわ。

 

 先にブランド名だけ言ってしまうと『earth music&ecology』です。数年前にそのブランドがOPERAというバッグを売り出して、買うかどうか一年くらい悩んだとき以来店に足を運んだことはなかったです。

 

 さて、どんな服が気に入ったかは置いておくとして、いざその服を買おうとしたときにまず過ぎったのは「これ、着る機会あるかぁ?」という考え。まあ女の子同士で買い物に行くときとか、職場とレッスン場に行くとき以外の私服としてとかいろいろあるだろうけど、だったら今のパンツスタイルでも全く問題ないよなぁと。

 

 まあたまには女の子みたいな格好もしたくなるかもしれないじゃないかと思い直して、次に買う手を止めたのは「これを買ったとしたら、これに合う靴と鞄も用意しないとだよなぁ」と。今日はそれがあったので買わずに帰ってきました。

 

 ロープライス企画みたいなのをやっているらしく、トップスとスカート合わせても税込で4000円行かないくらいの値段。だけど普段ゆるふわ系というか明るい色の服なぞ着ない人なので当然温和な色のフットウェアなんか持ってない。鞄も同様である。一応その日書店で同ブランドの雑誌付録鞄を見つけて「あ、これ良さげじゃないか?」と思うが金額は2000円オーバー。靴も新品なら2000円以内にはならないだろう。

 

 トータルコーデって、お金かかるなぁ(´・ω・`)

 とりあえず手持ちの鞄で使ってないやつをどうにか整理しよう。

 

 

 

 ちなみにearth music&ecologyの雑誌は研究のために次見かけたら買う予定です。鞄のレビューとかやってみようかな( ・∇・)